スキルシェアサービス「ストアカ」を運営するストリートアカデミー株式会社へ出資しました

Investment 2018.11.21

当社は、Spiral Ventures Japan Fund 1号投資事業有限責任組合を通じて、日本最大級のスキルシェアサービス「ストアカ」を運営するストリートアカデミー株式会社へ出資を行いました。

ストアカは、教えたい人と学びたい人をつなぐ学びのC2Cマーケットプレイスです。現在は、生徒ユーザーが25万人、先生ユーザーも1万6000人を超えており、ビジネスやIT、ハンドメイド、フィットネスなど170ジャンル2万3000以上の講座が掲載されている国内最大級の学びのマーケットになっています。誰でも教えたいスキルと情熱があれば先生になることができ、対面でレクチャーを行うオフライン型のマッチングを特徴としており、現在は首都圏、関西、福岡でサービス提供をしています。

働き方改革による副業解禁の流れや、人生100年時代を受けた社会人の学び直し・生涯学習ニーズが高まっていることを背景として、個人が自らのスキルを活かして自己実現したり、新しいことを学び・発見することで人生を豊かにしていく機会が益々求められています。

ストリートアカデミーは、「人生を、磨こう。」というブランドステートメントのとおり、全ての人々がライフスタイルの一部として「まなび」を嗜み、人生を豊かにしていけるような学びのプラットフォームの構築を目指しています。

詳細はこちらをご参照ください。


本件に関するお問い合わせ先:

Spiral Ventures Japan LLP
TEL: 03-6452-8615
E-mail:contact.japan@spiral-ventures.com