ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開する株式会社メップルへ出資しました

Investment 2023.11.14

当社は、T&Dイノベーション投資事業有限責任組合を通じて、ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を開発・提供する株式会社メップルへ出資を行いました。

ヘルスケアに対する関心は高まりが見られる一方で、仕事や子育てなどの日々の忙しもある中でなかなか生活習慣の改善が難しいという声も多くございます。メップルは「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」というミッションのもと、誰もが “自然体” で心もからだも健康で、自分らしく過ごせる世界の実現を目指しています。この大きな夢に向かって、完全栄養食のウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を提供し、忙しい日常の中でも毎日の食事と健康を手軽にサポートしています。

ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』は、たんぱく質含有量のみならず、食物繊維や26種のビタミン・ミネラルなど、からだに必要な33種類の栄養素を配合した“完全栄養食”のプロテインとして、2020年3月末の販売開始から口コミを中心に拡がりました。
日本初の “シェーカー不要” プロテインとして、個包装の『シェイクパック』も提供して利用シーンを広げている点なども評価されており、現在の会員数は2万人を超えるなど、女性を中心に多くの方に支持されています。
また2022年には、グッドデザイン賞と世界的なデザイン賞「Pentawards(ペントアワード)」で金賞を受賞し、ブランドとして国内外で高い評価を得ました。

今回の資金調達を通じて、メップルは、更なる販売促進と認知拡大のためのマーケティング強化/新商品の開発/定期購入サービスの向上をはじめ、地球環境や持続可能な社会の実現へ配慮した公益性の高い事業及びブランドとしての成長を推進していきます。メップルが提供する“がんばらないウェルネス” 『KOREDAKE』の魅力がより多くの人に届くことを願っております。

詳細はこちらをご参照下さい。


本件に関するお問い合わせ先:

Spiral Innovation Partners
TEL: 03-6452-8615
E-mail:contact@td-innovation-fund.com