エンジニア向け給与データサービスや人事評価の制度設計/査定SaaSを提供する株式会社PROJECT COMPへ出資しました

Investment 2022.09.28

当社は、Spiral Capital Japan Fund 2号投資事業有限責任組合を通じて、エンジニア向け給与データサービス「PROJECT COMP」を提供する株式会社PROJECT COMP へ出資を行いました。

PROJECT COMPは、現代の情報社会においても労働市場の給与相場に係る情報収集が未だに難しく、人々が自身の給与の妥当性の検証やそれに基づくキャリアプランニングの機会を得られていない点、そして結果として国内の転職市場が停滞しているという課題に着目。『給与市場を透明化して、人材流動性を高める』というミッションを掲げて、給与データサービスの提供をしています。

エンジニア向け給与データサービス「PROJECT COMP」は、一人一人の労働者のリアルな年収データを、給与改定のタイミングも含めた時系列で蓄積しており、ユーザーが自身の給与の相場比較をすることを可能にします。また、上場企業も含めた有名企業も多数登録されており、今後国内のエンジニアのキャリア支援ツールのスタンダードになる可能性を秘めています。

今回調達した資金によって、給与データベースの成長だけでなく、蓄積されたデータに基づいて、給与相場を踏まえた評価制度設計や評価査定が行える新規サービスを開発・提供する予定となっています。今後PROJECT COMPが、給与の透明化を通じて、労働市場の活性化や、エンジニアや国内企業の競争力向上に貢献していくことを期待しております。

詳細はこちらをご参照下さい。


本件に関するお問い合わせ先:

Spiral Capital
TEL: 03-6452-8615
E-mail:contact-sc@spiral-cap.com